PSO2で日々を過ごすRaの忘備録

あくまで私用。参考にするかどうかはあなた次第。こうした方がいいという意見は大歓迎。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Raとしての基本・心構え

どのクエストをやる上でも心に留めておくべき事項がいくつかあるのでここでまとめる。他の職でも気にしておいた方がいい内容もあるかもしれない。基本的には12人緊急クエストを対象としている。ADやエクストリームについてはまた改めて。 まず最初にマルチP…

ランチャー主要PAについて。

ライフル同様、私が利用していないものについては省く。 こちらは主に雑魚殲滅に利用する。空中でスタスナをのせれるようになったりノンウィークボーナスリングの登場でHSや弱点に当てずともそれなりのダメージが出るようになったがやはり弱点を狙っていける…

ライフル主要PAについて。

まずはライフルの主要PAについて。私が主に利用していないものについては省く。 基本事項として弱点に当てなければダメージは期待できないことを常に念頭に置いておいてほしい。また使用例は一部であり他の場面でも利用していることをお忘れなく。各ボスに対…

スキルツリーについて。

スキルの振りなおしにパスが必要であるこのゲーム、どう振ればいいのか周りに聞くことができる人がいない方もいることだろう。参考までに私のスキルツリーを公開することにする。 http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1dR.1m2.1nE.1vI.1xb.1yW.1A…

Raをやろうと決めたRa初心者の方へ。

まずは2016/10/25現在におけるRaの個人的な立ち位置及び目指すべき姿について私的見解を。 マルチPTプレイにおいてはウィークバレットを使用しボスの討伐スピードを上げることが最も求められる役割であり、その点で見れば補助職に属する部分がある。 初心者…

はじめに。

これはPSO2でRaをこよなく愛する一人のアークスの暇つぶし。 上手いRaを志す初心者の方から既にRaとしてエキスパートブロックで活躍されている方まで、みなさんに参考になるような記事をぼちぼちとモチベーションが続く限り書き連ねていくブログになります。…